今季初リレー! | 釣船 あままさ丸

釣船 あままさ丸

あままさ丸の釣果情報・速報・お知らせなどをアップして行きます♪

今日はLTイサキ&ひとつテンヤのリレー船で出船しました🚢


まずはイサキから🎣


朝はダブルなどもあり良いスタート👌

日中に食い渋る時間帯あり、反応出てても全然釣れない時もありましたが、また後半(8時頃)にポツポツ釣れてくれて、お土産になりました❗🙆


ひとまず全員2桁を目指してましたが、ちょっと1名届かなかったです😣

こちらも色々とやってもらって試行錯誤しましたが、最終的にわかったのはそもそもタナが合ってなかったという悲劇・・・😭


本人さんも勘違い、こちらも勘違いすみません🙏

道糸プラスリーダーの把握ミス😭


イサキ釣り、1番大事なのは「タナ」です😣

糸で見るのが1番良いのですが、皆さんもここで何メートルなのかをきちんと設定・把握お願いします🙏

オススメは、リーダーから道糸で、色が変わるところで10mに設定しておくことです☝️


もっと速く気づいていれば😢



続いてひとつテンヤにリレーして、昨日の午後の中鯛祭り会場にと思っていましたが、風も強まり時間もかかり過ぎてしまうので、近いところの35m前後から探って行きました🙇‍♂️


しかし、いきなりほぼアタリ無し😨

動けるポイントも限られているので少し浅めに移動してみると、ここで多少アタリ出てくれて、マダイ・マハタ・カサゴ・フグも交じり、なんとかリレー釣り成立できました😂


イサキ

6~24匹

24~35cm


マダイ

船中5枚

300~600g


といったところでした🙇


明日は予報悪く、また日を改めていただきました🙇‍♂️

火曜日・水曜日は船体を上架メンテナンス🔧とさせていただきましたので、宜しくお願いします🙇