遂に出ました「幻のアレ」Σ(゚д゚;) | 釣船 あままさ丸

釣船 あままさ丸

あままさ丸の釣果情報・速報・お知らせなどをアップして行きます♪

続いて午後マダイ船🚢


流れ不足ながらマダイの型はありますが、リリースがほとんど😓💦

遠くのポイントまで行ってみたのに、サイズは変わらず、ナイスカサゴや1.5kgクラスのマハタをGetできたものの、マダイは数を伸ばせませんでした🙏

0~3枚

400~600g🙇‍♂️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてここからは、ちょっと余談といいますか、今日のエピソードを書き留めておくという意味も含めて🙇長くなりますが😅



「幻のアレ」のお話🤔

女性のお客さんが、根掛かりしちゃった〜助けて〜と言うので、船長竿をもらって根掛かりを外しにかかりましたが、テンヤを救出するために色々とやり、取れないので切る事に・・・


しかし、切れるよ〜ってところで謎の違和感。


ん??


これ、根じゃ無いかもです?🤔

え、でもコレ全然あげられそうにないです😅


でっかいエイか?

タコがへばりついてるか?

でかすぎるサメ?

最近釣れるマハタも根に隠れるからマハタ?


ほぼ魚の引きは感じませんが、動かなくなったり、少し持ち上がってそのままだったり・・・


正直、意味わからんというのが感想でしたが、ここで選手交代、スタッフTさん🏋️‍♂️


しかし同じような感じが続くので、やるだけやってみましょうか😂ってことでパラシュートをあげて船で追いかけます🚢

(動いてないので追いかけるのとも違いますが😅)


でもって、それの真上あたりに船を持っていくと・・・

ん??  ちょっと浮いた??


ここでまた選手交代イケちゃん🏋️‍♂️


あらら、ちょっとずつ巻き上げて来れるようになり、なんだなんだとお客さん達も見守る中、あがってきたのは・・・❗❗❗(゚∀゚)❗❗❗




アニメ・漫画界、その他色々な観点からしても超有名であります、釣れない時にやっと釣れたと思った獲物といえば❗のアレ😱

(  °-°  )  ( °△° )  Σ(゚д゚;)
(๑º ロ º๑)   (゚艸゚〃)   (゚ω゚ノ)ノ
【 長 靴 】
ながぐつ です🙇

これは激レア中の激レア、しかも港から8マイルもあるここで、どういう確率かわからないけど、なんで掛かったかもわからないけど、とりあえず現実でお目にかかるのは多分二度と無いものを釣り上げてしまい、全員爆笑🤣


わりと新しめに見えましたが、中にギッシリ入った砂からはヘドロのにおいが。。。
幸か不幸かわからないので、念の為、塩をまき、お祓いと感謝の意味も込めてお祈りを捧げました🙇🙏

根掛かりかと思ったら、大きいヒラメでした❗
大きいマハタでした❗大きいマダイでした❗などは今までも色々とありましたが、あまりの衝撃でしたので書かせていただきました🙇
長文失礼しました🙇