こんにちはニコニコ

娘も早いもので7歳になりました!

歯が既に5本くらい抜けていて成長をかんじます。娘は抜けるギリギリまで待ってるタイプみたいで夕飯を食べながらすごいグラつくと言ってきます。私が歯を上下にゆらゆらさせるとポロっととれます。取れたときの感覚が取る側もけっこうこわい笑い泣き




小学校は友達も一人できて安心しています。相手の子も大人そうですがあっちから中休みどこか行こうと誘ってくれるみたいでいい友達が出来て良かったです。学校探検とかして遊んでるみたいです口笛
あとは中休みに校庭のタイヤで遊んでいたら小指を骨折しましたショボーン遊んでいるとき近くに先生が居なかったようで6年生のお姉さんが保健室まで連れて行ってくれたそう。そして、可哀想なことに保健室にも先生は居なくて6年生のお姉さんが別の先生に助けを求めてくれたようです。ほんとにそのお姉さんには感謝です!! 

あと、連絡帳にしばらく6月いっぱいは体育とプールお休みしますと書いたのに一昨日くらいに娘に聞いたら体育したみたい。しかも鉄棒ショボーン
お医者さんにはギプスはとれたけど体育はさせないで安静にして下さいて言われたのに…
担任の先生は頼りなさそうで信頼できないことがわかったのでこれからは自己防衛して連絡帳ではなく電話して伝えようと思います。
本当は怒って電話してもいいくらいの案件だと思うのですが担任の先生はメンタルが弱いのか?月に3回以上休んでる先生で主人に相談したら今回はそっとしておこうとの事でした。
モヤモヤしますショボーン






話は変わって東京ビックサイトでやっていたおもちゃショーに行きました。娘はネイルに興味津々で欲しがってました。


7歳の誕生日プレゼントは娘が好きなすみっコぐらしのパソコンにしましたニコニコ
おもちゃショーではインカムをつけてライバーになりきれる最新バージョンもあって体験してきました。


しまむらオンラインでなにげなく自分の服を探してたらエコネココラボにまんまと捕まりました照れ上のはハロウィンバージョンみたいで10月発送予定。下ののは9月に発送されるみたい!セーラーとリボンがなんともかわいいニコニコ
娘にもみせてこれ予約していい?と聞くとOK貰えたのでポチりました!まだ先ですが届くの楽しみです口笛