こんにちは

この間の週末山形に行ってきました。夏休み以来の山形


東京から新幹線に乗って2時間40分は長い長い、玩具で遊んだり座席の雑誌を見たりお弁当食べたりそれにしても時間が余り移動するだけでヘトヘトです汗💧東京駅までも電車に乗り山形駅についても家までバス移動‥
久しぶりにパパに会えたあーちゃんは大喜びでした!一緒に小躍りしていて面白かったです笑


山形駅につくと平田牧場という飲食店がありたまに600円でカツ定食が食べられます。普段は1500円くらい。今回で食べ納め(つд;)娘はゴマをすって準備するのが好きです。


山形の天童にあるゆぴあにも行ってきました。小学生の頃は月1できてた温泉です😌♨️
広いお風呂があり夜行ったので露天風呂が暗くて景色見れず残念‥娘も暗闇を怖がりゆったり入れず、珍しくパパじゃなくて私についてきた




天童らしく大きい駒の将棋が出来るテーブルがあったやってみたかったけど人気があって出来ず

今回はひたすら引っ越し作業に追われてゴミが10袋出たのには驚いた!!その1袋は娘の服でフリマサイトで売ることはあっても捨てることは今までなかったが思いきって捨てた。ジジも車で来てくれたので大半を地元へ送った。主人の買ったトランポリンもね笑それから娘と私の厚手トレーナー服などで圧縮袋10枚分にもなった。1年でなんでこんなに服貯めてんだよと主人に怒られながらも一緒に詰めてくれた。
今回の心残りは大好きな天童イオンモールに行けなかったこと。昔あそこらへんに住んでて昔からイオンというかジャスコが好きだったので当時出来てたら大喜びしてただろうなぁ


最後新幹線乗る前に待ち合い室でもパパとあーちゃんは仲良し。別れるときはうるうるしてて新幹線乗る直前にぶわっと大泣きしました。またパパと遊びたいってずっとしゃべってました

主人は今週の土曜日帰ってきます🎶もうすぐだ~