2024年 

年明けからとても悲しいニュースでした


私は

年明け2日から

コロナウイルス感染した状態で

意識がもうろうとしたまま


もう5日でした


年末から調子が悪かったので

早くに就寝

新年は遅くに起床

もうこのスタートの悪さで

体を労っておくべきでした


寒い中、氏神様初詣に1時間半かけて並んで参拝し

新年早々初勤務

夜中…タクシーがつかまらず

歩いて帰宅して

次の日には39.8分

喉も熱を持ってかなり痛くて


ビタミンサプリを飲みながら

 水分摂りながら

冷凍庫のブルーベリーを少しずつ食べながら

何とか生きた感じ


昨日の夕方

初めてネットスーパーで注文して

今日のお昼に配達の方が来られた


声が出ないから

挨拶もろくに出来なくて

その場でチャージをしてもらい

お会計終了


うどん、冷凍おむすび、シラス、みかん、冷凍ブルーベリー、白ネギ


食欲が少し出てきたけれど


深呼吸すると

咳き込んで

膿のような痰が出る


明日、近所の内科で

レントゲン撮ってこようかな


コロナに効く市販薬、とか

YouTubeで動画があったけど


肺炎は怖いから

明日はとりあえず病院に

行ってこようと思います


すごく悪寒がするので、

部屋をしっかり暖めて

しっかり着込んで


実は余計体温上昇してしまっていた


喉に冷えピタ

後は普通とおりの賭け布団と部屋も

暖め過ぎないで換気する方が良いそう


水分とティッシュは手の届く所へ


今日久しぶりに食べた

白ネギと春菊をちぎって入れた

煮込みうどん

美味しかったけど

全身食べられなかったから

明日はお餅と卵を足して

トロトロうどんにしようと思います


明日のメニューを考えられるようになった時点で

食いしん坊なお米好きの二黒土星が

しっかり健在している事に気付きました


最新コロナウイルスを

ただの風邪みたいなもの

って

言う方もいらっしゃるのですが


無自覚な人もいれば

私のように起きられなくなる程

酷くなる人もいる


この度の地震の被災地でも

同じように

悪寒と熱と苦しい咳で辛い方

寒い中、被災されて

不安しかない時間の中に身を置いておられる皆様

日本中が復興支援で一刻も早く元の生活に戻れますように。


たくさんの お亡くなりになった皆様

御冥福をお祈り申し上げます

どうぞ

どうぞ

安らかに