クリーンルームにいたころ


もし、病気が良くならなかったら?

また血が止まらなくなったらどうしよう

治らなかったら、治らなかったら



すごく暗い気持ちになった時がありました。




涙がでて、不安でいっぱいになりました。






辛くて仕方ない、というより

漠然とした不安です。



去年、初めて入院したときも


トイレで泣いてしまいました。




泣いたあと




退院したあとにやりたいことを必死で考えました。



水族館に行きたい

ラーメンを食べたい

図書館で一日中本を読みたい

買い物をしたい

料理をしたい

アイスクリームを食べたい


などなど…



そうすると、気持ちが明るくなりました😄



楽しい未来を想像する




明るいこと、楽しいこと、ワクワクすることを考えて




ちょっと前向きになれました。




あと、少し


がんばるぞ‼️