2020年8月11日(火)


10時に病院に到着
大部屋に案内してもらい、いつもの先生がきてくれました

となりにはもう一人若い女性の先生が…👩‍⚕️


工藤さん、私とこちらの先生とふたりで担当しますねと言われました。

とても小柄で笑顔が素敵なかわいらしい先生。



ATGの初日は、試験投与でゆっくり点滴で落とすこと。

次の日からは五時間かけて点滴すること。

副作用に、発熱や吐き気、発疹、ブツブツがでる可能性があること。

抗生物質と吐き気止めの点滴をすること。


などなど、詳しい説明をしてくださいました。




2020年8月12日(水)


サイモグロブリンの試験投与が始まりました。

最初に、吐き気止めの点滴をしました。


グロブリンが入ってしばらくして

身体がだるくなり…


熱を計ると38.2℃でした



しんどかったです。


点滴終わって、看護師さんに熱を計ってくださいといわれ、

体温計を渡すと

えっ‼️Σ(゜Д゜)という反応でした。



感染症か調べるために


採血しました。

タバスコの容器みたいな瓶に4本

血を採りました。


血液培養2セットです。


ロキソニンを頂いて飲むと

すぐに熱は下がりました。



発熱はこの日だけでした。



つづく