血小板は11万ちょっと。
先月の10万から少し上がっていたと安心している夫、相変わらずだ。

白血球が2100しかない。来月から新たな検査項目を増やすと主治医が言ったそうだ。

主治医が産休に入る前、去年の11月頃
私が希少がんの一つを疑って、
主治医の見解を尋ねた時「もしそうなら
血液検査の結果にあれこれ出てくると思いますから、今は何も心配ないです」と言った。

でもあれから数ヶ月、さまざまな数値が上がったり下がったり。今回は好酸球が高く、可溶性レセプターもまた1000を超えた。

あの時あなたが言っていた「その時はあれこれ数値に出てくるから」という状況、
今まさにそうなのではないですか???

次回は9月2日。
夫のためではなく自分のためにしばらく振りに病院に付き添おうかと考えている。