内々示があった夫の転勤の話、
白紙に戻すと連絡があり、
結局本当に転勤の内示はなかった。

夫はとてもショックを受けて残念がっている。

私は、行かせてあげたかったという気持ちと

少し離れて暮らしたかったという気持ちと

神さまがやっぱりやめたと思うほど夫の病気は

悪くなってるのかと不安に思う気持ちと

入り混じった感情。



現在、ステロイドは1ミリまで減らして

レボレード12.5ミリ。


血小板は前回24万に対して今回は18万。

可溶性レセプター値がジリジリと上がってきてる。

肩、腰が痛いと言っている。


もし単身赴任していたら、

背中にサロンパスを貼ってくれる人がいなくて

切実に困っただろうから、

転勤なくて良かったのかもしれない。

と、本人が納得してくれたらいい、と思う。