花フェスタ記念公園 | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

花フェスタ記念公園

 

 

岐阜県可児市にある世界最大級の薔薇園 花フェスタ記念公園へ。

今が見頃とあって沢山の人が訪れていました。

敷地が広いのでこのような乗り物で移動することも可能です。汽車

一回300円だったような。。かなりスローリーに動くので、健脚な方は歩いたほうが早いというチュー

イベントで音楽やショーが開催されて賑やか。

あたり一面、薔薇・薔薇・薔薇バラ

大好きな薔薇に囲まれて嬉しくなります。

薔薇=良い香りというわけでも無く、香水に匹敵するような芳醇な香りを漂わせる種類もあれば、まったく甘い香りを感じない種類もあり。

以前訪れた時よりも人が多い。。。近所の方は年間パスを買うそうで、そういう人達が多かったのかな。

好きな色の薔薇。これはとても良い香りでした。

人の名前を冠した薔薇も多数。

英国王室のROSE GARDEN

ここにヘンリー王子&メーガン・マークルさんのroseも加わるのでしょうか。楽しみバラ

とにかく広いので足が疲れます。

美しく咲き誇る薔薇に酔ったひとときでした。

お花は癒されるなぁ。