優しいかおりのパン家さん  | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

優しいかおりのパン家さんクロワッサン 小幡

 

長い店名のパン屋さんが10月にオープンしたと聞き行ってきました。車

場所は守山区役所近くにあったコメダ珈琲の跡地。コメダ

青と白の爽やかカラーの店構えは、店名も大きく書かれてかなり目立ちます。

見過ごすことはまずありませんニヤリ

駐車場はお店の北側。10台は余裕で入れそうな広さ。

ここのお店はイートインも可能ということで、私が訪れたときは既に満席でした。びっくり

ドリンクメニュー

珈琲180円からと大変リーズナブル!

クリームフロートドリンクや野菜ジュース等、そこそこ種類があります。

店内

お客さんが結構入っています。売り切れ続出でパンはまばら。汗

かなりリーズナブルな価格設定です。

 

普通のクロワッサンが欲しかったのに無い!売り切れでした。残念。。。

 

買ったものは以下の通り

☆クロワッサンオランジュ  170

サックリふんわりクロワッサン。パリッサクッ系ではなく、食感は少し柔らかめ。

オレンジが勝っているので、バターの風味を思いきり感じることはできませんが味は良いです。

 

☆クロワッサンショコラ  170

ショコラ好きなので個人的にはこちらの方が好み。

普通のクロワッサンを食してみたいです。

 

☆塩バターパン 110

シンプルisベスト!もっちりした生地で美味しいです。

翌日いただきましたが風味は劣っていませんでした。

 

☆パニーニ 200

こちらももっちり系生地。薄めのフィリングも合ってます!好きな味です。

 

☆特製自家炊きカレーパンカレーパン 230

揚げたてでラッキー!

ごろごろお肉やじゃが芋がイン。美味しいに決まってますね。男性ウケします。

 

☆フォンダンショコラ 130

ふわふわ白パンの中身はとろ~りフォンダン。

クリーミーなショコラとふわふわパンが美味しいです。

 

☆タマゴサンドたまごサンド☆ 220

分厚い卵フィリングと胡瓜。マヨがもうすこし足された方が好み。ボリューム大!

ぱさつき気味の食パンがちょっと残念。。パン屋の美味しい食パン、という味わいではありませんでした。

 

こちらのお店、バゲット類がありませんびっくり

ふわふわ、もっちりのソフト系パン、サンドイッチ類のみの販売だそうです。

バゲット好きなのに~!出してほしい~!

 

会計時、お店の人がパンの名前を言いながらレジを打つ、ここまでは同じですが、支払いは手渡しではなく、お客さんが機械画面に提示された金額を入れる仕組み。アナログとデジタル!

たった一台しかない機械なので、お客さんが混みあうと、おのずとレジも並ぶことが想定されます。

 

お求めやすく美味しいとあらば、お客さんがひっきりなしに入るのも当然。

駐車場も広いですしね。

 

レジにしろ、パンにしろ、体形化されたシステムなので、個人が出したパン屋さんとは思えず、コ◌ダにパンを卸している会社等がバックにあってのプロデュースかな?とも過りました。次回、聞いてみよう!

ごちそうさまでした。

 

優しいかおりのパン屋さんパン / 小幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5