ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ 池下イタリアン | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA

 

日本一予約の取れないイタリアンと言われていたラ ベットラ ダ オチアイイタリア

ここ名古屋のラベットラも出来た当初、それはそれは大変な人気で、入店するには10時開店と同時に店頭予約のみ、なんていうハードルの高さでしたが、それも今は昔の話。してやったり。

2017.年5月より予約方法が変わり、容易に事前電話予約ができるようになりましたビックリマーク(空いていれば当日飛込可)

ママ友の会等が開催されることの多かった場ですが、なかなか都合が付かず通り過ぎるだけでしたが、ようやくチャンスが訪れ、ランチへGO!!

 

外観

オリーヴの木が周りに植えられていて素敵な空間になっています。

■ランチMENU 2種
Aコース(前菜1品+パスタ1品)¥1,944
Bコース(前菜1品+パスタ1品+メイン1品)¥3,024

頂いたものはメイン付きのBコース照れ

 

前菜やパスタはメニューから選ぶのですが、種類が多いので悩みました。

で結局、定番的に前菜は”前菜盛り合わせ”

トウモロコシのスープ、サラミ、モルタデッラ、ブロッコリー、クロケット、キッシュ等、あれこれ色々並んでいるのが楽しいです。ワインが欲しくなりました。

パスタ”海老とルーコラのスパゲティ”

海老がぷりぷり、ルッコラがたっぷりでヘルシーなパスタ。

茹で加減もジャスト!ガーリックがきいたオイルベースのソースはしっかりした味わい。

好きなテイストです。

メイン”チキングリル、ポークソテー、子羊のハンバーグ(←失念)”

子羊のハンバーグのようなものは独特の臭みを消す香草がきいています。鶏肉もポークも味付けがしっかり濃い目。添えられたお芋はほっくほく。ボリューミーな一皿です。お肉を食べた満足感で満たされます。

お替りフリーの数種のパンもありましたが、撮り忘れあせる

この後にデザートを勧められましたが、おなかに入りません。。。

一皿の量が結構あるので、パンのお替りも必要ありませんでした。

全体的な印象としては味が濃い目のガツンとくるイタリア料理。

しっかりした味付なので名古屋人にウケます。

夜は分かりませんが、ランチタイムは満席でした。家族連れ、奥様同士、圧倒的に女性客が多いです。

駅から決して近いとは言えない距離にあるセントラルガーデン内のレストランで、当初からあるということはお客さんが入っているのでしょう。

さすがオチアイさんのお店ですね!

ごちそうさまでした。

 

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤイタリアン / 池下駅今池駅覚王山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6