炭火焼鳥 羅針盤 再訪♪ | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

前回、鳥の刺身も炭火焼鳥も美味しくて再訪しました。

大曽根の羅針盤さんです♪

 

乾杯~

ハートランドの生は美味しいね♪

 

★豆腐サラダ

自家製豆腐がいいですね

下には野菜もたっぷり

ゴマドレッシングでした。

 

鳥のお刺身を頼みましたので、マリアージュするのは日本酒。

 

★八海山

八海山は飲みやすいですよ。

 

★鳥タタキ

臭みもなく、歯ごたえが若干あり美味しいです☆

 

★白肝

レア感があり美味しいです。でも、新鮮なので刺身の方が甘み旨味があり好き♡

 

★せせり、やきとり

やはり美味しいなー

 

★皮

パリパリムギュンっの食感でいいですね

 

★つくね

塩でいただく”つくね”は久しぶり。ちょうどいい硬さで美味しい

味付けも良いです。

 

 

★もちベーコン、ぼんぼち

 

★芋焼酎 絆

焼酎には感動するようなものはありませんが、芋焼酎は焼き鳥、刺身などにあいますのでマリアージュにいいですね。

 

★うずら

アンチョビがのったうずらは、中もいい感じ。ドロドロすぎのものは好みではありませんので良かったです。

 

★手羽先から揚げ

肉の質が良いのと揚げ加減もばっちり。

山ちゃんや風来坊よりずっと美味しいですよ。

 

★カニクリームコロッケ

割ったところ。

硬さもちょうどいいし、さくふわとろ

揚げかたもGood。

 

羅針盤さんは

鳥の刺身、炭火焼鳥、揚げ物、バランスよく美味しいお店で満足。

 

ごちそうさまでした。