ツバメヤ わらびもち @大名古屋ビルヂング | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

ツバメヤ 



大名古屋ビルヂングの地下にできた岐阜県 柳が瀬のツバメヤ さん目

レストランに負けじと劣らず行列が絶えません。ご覧の通りあせる



テイクアウトのみのお店ですが並べば買えるわけではなく、店頭で配布されている整理券に書かれた時間(15:00~15:20分といった具合)に品物を購入できるという不便なシステムガーン

ちらっと寄ったついでにというのが絶対無理なのです。(3月中旬時点)


指定された時間に訪れた時はどらやきは既に完売(゚ーÅ)



買える商品は大地のカステラ

和サブレ


黄金わらび


黄金わらび餅と和サブレを買いました。


紙袋がツバメと岐阜城

裏面は御山の上の岐阜城とツバメになってるの

可愛いすぎる!!




黄金わらび餅はキナコたっぷり

餅が見えないほどびっしり詰まっているので

開封要注意ですよ

わらび餅が10個入っています(探すようにすくって出してるので全容は見えない)

わらび餅はとろ~り ふんわ~り

黒糖風味だなと思ったら、洗双糖を使用されているそうですニコニコ

ミネラルたっぷりですね。

丹波産の黄粉も深い味わい。


お箸で持ち上げると、びろろ~んと垂れ落ちるほどの柔らかさ。

京都 平安殿以来のとろ~りわらび餅

美味しかったしお値打ちですが、時間指定のチケットで並んでまでも・・・は疲れるので

もういいかな、というのが正直なところ。(;´▽`A``

(今回はガッルーラのランチが終わってからちょうどのチケットをゲットでき、待たなくてこれまたとてもラッキーでした☆)

普通に行って買えるようになったら、どらやきも食べてみたいです。ドラヤキ

ごちそうさまでした。


ツバメヤ 大名古屋ビルヂング店和菓子 / 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7