トラットリア フラテッリ ガッルーラ | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

トラットリア フラテッリ ガッルーラITALIA



ガッルーラ ごはん 池下にあった時以来です。

八事に移転してから予約が取りにくくなり縁がありませんでしたが、(頑張ってないだけ・・(^^;)

今回大名古屋ビルヂングに姉妹店が出店したと聞き、ダメもとで出かけました。車



コチラのお店は3,4月は事前電話予約は不可、当日先着順受付ということなので、ビルのオープン10分前に行ったら、既に長い列が・・・汗みなさん気合いがはいってますねー。

大名古屋ビルヂングのオープンは11時からなのに、お客さんはずっと早くから並んでたみたい(゜д゜;)

11時開店と同時にガッルーラ目当てのお客さんは急ぐ急ぐDASH!

ここまで来て入れなかったら諦めるしかないなと思ってたけど、たまたまランチに入れました!!

ラッキーるんっ♪





店内はカジュアル




ランチメニュー

ドリンクメニュー

メイン付きをチョイスしました。

メイン料理については2人でひとつを選ぶスタイル。



まずは新たまねぎのフォッカチャとバゲットラビットのもちもちブール

バゲットラビットのパンは当然ながら美味しい。

アンティパスト

☆フォアグラのスモークとマンゴー ガッルーラのスペシャリテですラブラブ

燻製のきいたフォアグラがとろけます。

やはりとても美味しいなー。

アンティパスト


☆自家製スモークにかけたマグレ鴨胸肉といちごのサラダ バルサミコソース

ジューシーな鴨と苺 バルサミコと合いますね

鴨、美味しいな~

パスタ


☆岐阜県産「椎茸ブラザーズのしいたけ」と

 サルデーニャ島のからすみのアーリオオーリオ ペペロンチーノ

ビッグしいたけが肉厚で美味しく

フェデリーニのゆで加減が最高でカラスミが絡んで美味しい

パスタ


☆リングイネ 師崎産あさりと京水菜と三つ葉 生姜の香る フレッシュトマトソース

大き目のあさりがたっぷり

メイン


沖縄県名護産「やんばる島豚」6種類の部位を一皿で(タン・おっぱい・ネック・豚バラ・ロースと豚耳・ガツのサラダ)3種類のサルサと紅イモのお塩


パレットに散りばめられた豚の部位 三色のソースはマンゴー菜花ビーツ

彩り豊かで美しいです。
お肉だけでなく脂までもコクがあり美味しい音譜

ドルチェ


カタラーナ キャラメルのサルサ

キャラメリゼされたカタラーナはアイス状でしっとりひんやり

食用ほおずきのソフトな渋みと甘味がアクセント


ドルチェ


いちごのミルフィーユ 練乳のジェラート フラテッリ風

花瓶のような底の深いお皿で登場です。

アイス・カスタードクリームが中にあり、パイを崩して混ぜて食べてもよし

カフェ


マイティーリーフ のお茶ラブラブ!

ホワイトオーチャードとジンジャーツイスト

ホワイトオーチャード、とても気に入りましたラブラブ

たっぷり量もあるので、食後の余韻をゆったり感じることができます。

本家よりもカジュアルな雰囲気ですがお料理はさすがガッルーラで美味しいラブラブ

メイン付きが絶対オススメ。


今後の予約方法がどうなるのかわかりませんが、行きたい当日に早く並べばいいだけなので今がチャンスかも!?今回はとてもラッキーでたまたま入れましたが、本当はかなりの気合いを入れなかったら無理なのでしょうね。特にランチは内容もディナーと大差なく、とてもリーズナブルなので難易度大かもしれません。

ディナーだと受付時間がまた違うので、それを目安に並ぶと(キット)入れると思います。

ごちそうさまでした。


トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店イタリアン / 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★★ 4.5