年賀状 | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

今日の名古屋は非常に寒く、朝から雪がちらつき底冷えします寒

どこにも出かけたくないので、午前中はやらなければならないこと、そう!”年賀状作成”に取り掛かりました。

例年だったらとっくに出来上がっていて、郵便局に持っていくのを待つ状態だったのに、今年は全くやる気が出ず放置状態(-"-;A

我が家は職場用、親戚&友人用(写真も分別)等、そんな具合で作るので、時間がかかって手間。

気がのっているときはササッと進むんですけどねあせる

今年は取りかかりが遅かったのもあり、何の変哲もないフツウ賀状も考えたけど、結局いつもどおりの数種類バージョンで作成。

午前中は印刷屋さん状態でした(≧▽≦)

宛名も書き終え漸く完成バンザイ

あとはポストに入れるだけポスト。

なんだか年賀状を出すヒトは年々減っているようで、「年賀状書いた?まだ?」なんて言葉は殆ど聞かなくなりましたね。死語?に近い??

これだと手紙を書くという行為も少なくなってるのでしょうね。

肉筆の良さってあるのに、なんだか悲しいなぁ。