☆沖縄旅行☆~座間味島~ | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

沖縄旅行 


翌日の工程は


那覇市内ホテル⇒泊港~高速船にて座間味島⇒ドライブ⇒恩納村リゾートホテル


幕開けは沖縄都ホテルのモーニングビュッフェbreakfast*


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


広々とした店内は清潔感があり、気持ちが良いです。

ホテルが高台に建っている為、窓からは那覇市街が一望できました。
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

琉球料理や通常のビュッフェ料理の数々

美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

人参のシリシリ
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

サーターアンダギーと黒糖わらびもち

美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

デザートは特製プリンと35コーヒーが美味しかったな。
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

食事後は泊港へ移動車


沖縄といえば、慶良間の海でスノーケリング


高速船で座間味島


”クィーンざまみ”
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

座間味島へのアクセスはフェリー(2時間)OR高速船(1時間)

高速船だと乗船時間は1時間と短いのですが、ちょっと揺れます。

(途中からダウンする人達もちらほらオエ(主にお子様))

なので”酔い止め薬”は必須おくすり(ブルー)


座間味港

ソーダ水のような海です
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

港からバスで古座間味ビーチまで3分ほど

徒歩だと15分強かな


透明度が高く、非常に美しい古座間味ビーチ

慶良間列島には渡嘉敷や座間味、色々ありますが、ここ古座間味ビーチが特にお気に入り。
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆



美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

水中対応カメラで
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


お魚が沢山泳いでいるのを間近に見ることができます。

美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


珊瑚もいきいき
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

こちらはモンゴラカワハギ

美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

まさかの”鯛”の仲間? に遭遇

50センチ以上ありました
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


パンを持っていって、フィッシュフィーディング

餌をもらえると分かったのか、集まる集まる

指をかまれましたあせる


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

海中は竜宮城の世界
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆
カクレクマノミ
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


綺麗な青色をした小魚
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

珍しい海の宝石と言われる”ウミウシ”もいたし、何かの稚魚も見えました。
どれだけ見ても全く飽きません。

綺麗な座間味の海はプカプカ浮いてお魚を見るに限ります。


もっと長く居たかったなぁ


つづく