パテ ド カンパーニュNO.2 | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

自家製パテ ド カンパーニュ NO.2



家族が気に入った自家製パテ ド カンパーニュ

前回はこちら

二度目の挑戦です(* ̄Oノ ̄*)

フードプロセッサーを使って前よりも細かい肉質で作ってみました。


重しを外して型から出したところ。

周囲はベーコンで巻いてます

美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆


今回の違いは、

・玉ねぎを炒めて入れてみた

・ピスタチオを入れてみた

・豚の肉質を変えた

ことぐらい。調味料は殆ど変わっていません。


美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆


子供が撮影カメラ


美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆


感想:美味しいけれども、もっと肉肉しくて、粗い食感が好みf^_^;

    マスタードは粒じゃないほうがいいね


フードプロッセッサーを使ってみて試したけども、玉ねぎだけ、肉は即出す、とか使い分けをしないとだめね。

次は、肉の種類を変えて、粗めの理想的なパテを作ります腕。