泣き寝入りはしませんよ | 耐冬美人

耐冬美人

お仕事愛、恋愛、家族との愛、習い事やお友達との事。日々奮闘しながら生きてるのです。

夫が共同経営する計画を立てていた
人がいる。
まーなかなかうまい話というか、
ざっくりしている話というか、、
それ事業計画書的に無理あるよね?

という内容の会社を立ち上げようと
していた。

夫は共同経営と言う名の
あまり真剣に介入していなかった。

でも、その人の人望が元々あったのか、
それとも、その人の口車に乗せられたのか
沢山の人がある会社から引き抜き
と言う形で会社を辞めて
立ち上げに協力、準備を進めていた。

ところが、新会社は設立する前に
塵となった。

新会社の為に多くの人が
人生設計を狂わされ、
新会社の為に多くの人が
注ぎ込んだお金は消えた。

夫は元々そこに金銭的なものを
貸すほどの個人的な資産はなく、
私に断りを得て貸す程バカでも
なかった為、その部分での被害は
なかったのだが、、

別件で被害を被る形となった。

即日様立てる必要があり、
もちろん様立てるのは私。

ふざけるな!



類は友を呼ぶでは
ないけれど、
でっかい夢は語るけど、
金もないのに
どの口が言いよるんじゃ!


この件がきっかけで、
私は夫に対しても不信感。


でも、これは私の周りの人には
言えない話なので
ここだけにしておこう。


回収できないことは
薄々気付いているけれど、
今回のことは
いい勉強になった。
ハハハハハッ。
では済ませられないので
回収する方法を模索します。

うちも正直コロナで随分
やられてギリギリなんですもの。

いつものゆるゆるぺちゃこさんでは
ありません。