立ち会いたい出産 | 耐冬美人

耐冬美人

お仕事愛、恋愛、家族との愛、習い事やお友達との事。日々奮闘しながら生きてるのです。

予定日まであと32日

人手が足りない私の職場
無職だった彼(主人)を借り出し
手伝ってもらっている。

そのお陰で助かっている部分
そのお陰でだいぶ手をこまねいている
部分と半々の状態で現在お店を回している

もうあと1か月で予定日。
予定日なんて予定であって未定
だから出産の日のことについて
話し合ってたいと思い声をかけた。

彼の希望は立ち会い出産。

私も立ち会えるなら立ち合い出産
を快諾した。

しかし、私の中で条件があった。

出産がお店の営業時間に被るようなら
お店を優先して欲しい。

これが私の希望だった。

彼はそれを聞いて激怒した。


私、、おかしいのかしら。。。

私としてはお店が大事だし、
なんなら生まれる直前まで
お店に立ち続け、生まれたら
即復帰したいと熱望するほど
お店第一なのに、、
彼には理解してもらえなかった。


立ち合い出産ダメとは言わないが、
私の条件はおかしいのだろうか。。