マンゴーの新しい食べ方 | Atsukoのおうちごはん in Singapore

Atsukoのおうちごはん in Singapore

日々のごはんをゆるやかに、楽しくするために、
「おいしく」て「体に良い」食のできごとを綴っています。
現在はシンガポールに住んでおり、
地元の食材をふんだんに使ったさまざまなお料理に没頭中。

アルフォンソマンゴーの季節が終わってしまい、店頭で見かけなくなってきたのが寂しい今日この頃…。

マンゴーの生産大国であるインドからやってくる、

アルフォンソマンゴーがお手頃で手に入るというシンガポールの素敵な輸入事情。

3~5月から実りはじめ7月頃までが旬らしく、5・6月はリトルインディアに足を運ぶたびに買っていました。

つい最近行ったら、アルフォンソは店頭からなくなっていた…涙

 

でも、マンゴーにもいろいろな種類があって、

シンガポールではお手頃に、わりとどこででも手に入る身近なフルーツ。

せっかくここにいるのだから沢山たべよーうおねがい

 

もちろんそのまま食べても甘くておいしいのですが、最近ちょっと良いなと思った食べ方。

 

{DF03EA91-FCFE-4BE3-8CE0-BB531711E6CA}

マンゴーに、薄切りにしたパルミジャーノチーズをそえて、好みの量のハチミツをたらすだけ♪

マンゴーの甘さとチーズの塩味が絶妙なバランスなんです。ハチミツがまた+@で味を引き立てます。

そしてなぜか、ちょびっとリッチな気持ちになれますポーチ

ハチミツはそのままかけても良いし、レンジで少し温めてからたらすとチーズと少し溶け合ってそれも違った美味しさです。

 

パルミジャーノチーズはきちんとラップして冷蔵庫に入れておけば他のチーズよりも長期保存がきくし、パスタにかけたり使う頻度の高い冷蔵庫ストックには欠かせない食材の1つです。

 

お試しあれー♪