キッズルームで遊び終わってから、そのまま近くのJPスーパーストアへ。
写真を全然撮らなかったのですが、ここの2階、お土産ものはもちろん、かわいいおもちゃやコスメ、ハイブランドのセレクトショップなど、色々入っててお買い物にとてもおすすめです!
まだ2日目だしーと思って何も買わなかったのですが、娘におもちゃ買ってあげたら良かったなぁと後々後悔…。
キッズサイズのKENZOとかStellaのお洋服とか、とっても可愛かったですよ。


プラプラしつつ、ストア1階にある安定のマックで軽めのお昼を済ませて、一旦ホテルで着替えてからビーチへ。
海は初めての娘。
特に泣くことも無く、興味津々楽しそうに遊んでいました。
グアムの海は遠浅で穏やかだからかな☺︎



持参した日除け付きの浮き輪。
あんまりお気に召さなかったのか、すぐ抱っこ!抱っこ!と申しておりました。
頑張って膨らましたのになぁ。笑
(プールサイドにあるタオルの貸し出し場所で、スタッフさんが浮き輪に空気入れてくれます。それを知らずに、自力で膨らませたわたし達。)




娘のお昼寝の為に、一旦お部屋へ。
海で疲れたのかぐっすり。
大人ものんびり休憩できて助かります。


夜はお隣のホテル、ハイアットリージェンシー内の「ブリージズ」のサンセットバーベキューへ。
ここではポリネシアンダンスを観ながら、美味しいバーベキューが楽しめるのです。
会場は小さめですが、目の前がすぐビーチなので、動きたい盛りの娘の気晴らしにもちょうど良し。



そして、テーブルで焼く方式ではなく、シェフが調理したものを運んでもらえる方式なのもここを選んだポイントのひとつ。
小さい娘はなんでも触りたがるので、テーブルに熱い焼き網があるのは心配で…。
(プロが調理してくれた方が楽だし、味も間違いなさそうだし。笑)

食事中ダンサーさんが一緒に写真を撮ってくれました。
サンタさんのコスチュームが可愛い。



一応離乳食も持参しましたが、そうめんや焼き野菜、白身のお魚やフルーツなど、娘が食べられるものがそれなりにあったので出番は無し。
大人はカルビやポキにロブスターテール、飲み放題のビールを楽しみ過ぎて、ショーが始まる前に既にいい感じ。
あまり期待していなかったですが、さすがホテルのバーベキュー、お味も良かったです!



その後ポリネシアンダンスがスタートすると、娘はダンスより天井のレーザーに釘付け。笑
女性ダンサーはセクシーで可愛くて、男性ダンサーはシュールで面白かったり、ファイヤーダンスで迫力満点だったり、ダンスショーは初めてだった旦那さんも楽しめたようです。

最後にダンサーさんと一枚。


お昼寝時間を調整したおかげで、娘も最後まで楽しむことができました。
ホテルへ戻ってからはダッシュで娘を風呂に入れて、疲れたのかすぐにすやすや就寝。
グアムは良い意味でこじんまりしているので、1日でもかなり色々なことができ、充実した2日目でした。



Ema