今日は楽しみ♪の編み物教室ラブラブ


棒針編み入門科は、

とうとう最後の提出課題の

《自分サイズのベスト》を習い始めています。


本当は、今日はゲージをとったり

パターンのわからない所を教えていただくところだったのですが、


作品集の《ドライブ模様のタム帽》が

まだ仕上がっていないのが気にかかっていたので


まずはタム帽のわからない所を教えていただきました。



棒針編み入門科の作品集からの提出物は

もう規定の点数を提出済みなので

タム帽は急ぐことはないのですが、


編んでいる途中で

わからないまま置いておくと

もう!絶対に!!編むのが億劫になるのはわかっている…笑い泣き



今日の夜は、教室で先生に教えていただいた所を終わらせるー!


晩酌はノンアルビールにしました。

お酒飲むと寝ちゃうのでチュー

ブログ書いたらやり始めまーすチョキ



午後にコストコに買い出しに行って、

夜ご飯はコストコデリカの超~~~手抜き飯です。


テーブルの上にドーンと
ローストビーフハイローラーと
シュリンプカクテル、のみ!

お姑さんにも、このメニューのみ!(笑)


デザートは、ダンナサマのリクエストの

マスカルポーネ ドルチェ(ティラミス)


私もしっかりたっぷり食べてしまった!


明日は運動しよう笑い泣き