モールヤーンの二目ゴム編みマフラー


ただいま長さ約100cm!
3玉目に入りました。

レシピでは
幅14cm、長さ108cmで出来上がりですが、

この糸を少し残しておいても仕方ないので
糸がなくなるまで編んで、出来上がりにしようと思います。

1玉で50cmくらい編めたので
出来上がりは150cmくらいになるかな。


次女ちゃんは「残り糸で、かぎ針でコサージュ作るのも良いかも?」と提案してくれました。


編みながら、首に巻いて長さをみながら、
どうするか考えようかな照れ


クロッシェカフェの課題のバッグも編みたい。

バッグは、編み目のきつさ、ゆるさなどを

先生に見ていただきながら編みたいので

レッスンの日に編みたい。


他にもかぎ針も棒針編みも
編んでみたいものがたくさんあるけど、

次のものに手を出すのは
このマフラーを仕上げてから!

寒いうちに仕上げて、使いたいからね照れ