神奈川県足柄にある

アサヒビールの工場。

 

春めき桜が咲いている

とのことで

一度行って見たかったのですが

 

いつも、春木径・幸せ道

一の堰ハラネ

で時間いっぱい。

 

今回は、ランチタイム

14時ぎりぎり

に到着すべく、急ぎ足て

行ってきました!

 

アサヒビール工場について

レストラン入り口に着いたら

なんと!扉が閉まっているでは

ありませんか。

 

警備員さんに

今日はもうおしまいだよ~

と言われました。

 

まだ14時じゃないのに~。

ラストオーダー13時30分だそう。

ちょっと過ぎてるだけなのに~。

 

諦めきれずお庭の方から

お店の様子を覗きに行きました。

 

あれ、お庭からお店に入れる!!

まだお客さんがお食事してる!!

 

ずんずん進んでお店に入り

ビールだけ

注文いいですか??

と聞くとOKとのこと!

 

神よ~

パパよ(小田原出身)~

ありがとう!!

 

その後席に案内されると

オーダーを取りに来たお店の方が

焼肉にしますか?

って。

 

あら、優しい~。

お食事もまだ受け付けてくれるのね。

 

何事も

あきらめちゃいけないわ。

 

 

 

 

 

アサヒプレミアム生ビール 熟撰

 

 

 

 

 

 

 

 

アサヒ生ビール(通称マルエフ)

 

 

 

 

 

 

 

 

アサヒスーパードライ

 

かけつけ3杯。

 

もう1杯

アサヒスーパードライ

エクストラコールド

もいきたかったけど

アル中と思われるかと心配で

3杯で我慢しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

金太郎さん

ありがとう~。

 

一度諦めたけど

おかげさまで

ビールが飲めたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

このレストランが

半年後に閉店することを

知りました。

 

アサヒビールの工場も

2023年1月に閉鎖されるそう。

 

せっかく素敵な場所を見つけたのに

残念だな。

 

春めき桜が咲く

ラストチャンスに

訪れることができてよかった。

 

最高のロケーション

最高のビールでした。

 

このレストランが復活して

春めき桜にまた会えますように

できればビールも生ビール

 

 

 

 

2022年3月16日(水)