*せがれ 最後の大会 総体* | あむあむのこんな日々♪

あむあむのこんな日々♪

めでたく(?!)三十路突入したあむあむのいろんな事をつづってます( ̄∀ ̄)

木曜日から、
せがれの最後の大会が
始まりました。




~市総合体育大会 サッカーの部~





初戦



対戦相手に
少年団時代の仲間がいました。


子どもたちみんなド緊張
ガッチガチでしたチーン

うちのチームは、
後半の途中から出場した選手が、
センタリング性の凄まじい
ゴールを決めて、
スタメンで出てた子達は
目が覚めたよう笑い泣き

大歓声でした!

そのあと、相手GKやDFと
交錯しながら
倒れ込みながらも
身体でゴールに押し込んだのは
せがれっ(T^T)


追加点。

2-0で勝ちました!

準決勝進出。
あとひとつ勝てば無条件に
県南総体決まります。



雨で延期になった
2日目日程。

会場を変えて昨日行いました。





市新人戦準決勝と同じカード。


ここでしっかり勝って
決勝・県南総体を決めたいところ!


しかーーーしっ!

みんなシュートが入らない…
チームで10本は打ったと思うけど
入らない…。

途中、相手チームがひとり
イエロー2枚でレッド退場になり…
接触による膝の故障で数分間
相手FPが8人になったにも関わらず
決められない。

急に日差しが出て
暑くなったり風が吹いたり
不安定な天気だったのもあるのか、
数人がバテぎみ。
一歩が遅い。
有利なはずなのに追いかけられない。

後ろ向きな気持ちになって
すぐ立ち上がれない。
そんなチームメイトがいるなか、
せがれは走りまくってた。

前線から時には中盤まで、
走りまくってプレッシャーかけまくって。

延長戦までもつれたけど、
延長後半、終了間近に仲間が
決定的な1対1を外してしまい
結局はPK戦へ。


2年生GKがひとり目を
ドンピシャ止めてくれて、
仲間たちがしっかり
決めてくれて。

サドンデスに入ったふたりめ。
キッカーはせがれ。
これを決めれば勝ち。

でも相手GKにセーブされちゃいました。

ただ、またうちのGKが
止めてくれたから
6-5で勝利!

もうほんとに
総力戦でした(T^T)

母ちゃんのMOMは
2年生GKです笑い泣き
ほんとにありがとう✨


さぁ、今日は午後から
決勝戦です!

相手チームにまたもや
少年団時代の仲間がいます。

負けられないけど、
やっぱり複雑な母ちゃんたち滝汗

いい試合をしてほしいです!