*新年パーティーとプチ事件* | あむあむのこんな日々♪

あむあむのこんな日々♪

めでたく(?!)三十路突入したあむあむのいろんな事をつづってます( ̄∀ ̄)

昨日は、午後から両親が我が家に遊びに来てくれました音符


施設に入所している祖父の所へ行ってから、帰り際に来てくれましたよ~




ちょうどその時間、父ちゃんとせがれはリサショ巡りに行っていていなかったけど、すぐ帰ってきました。


私はすでに飲んでいたので、父ちゃんとせがれを待ってる間は、父と乾杯~生ビール日本酒


で、年末に父ちゃんが下請けさんに貰ってきたしし肉を食べたよ〰


ピリ辛味噌仕立てのお鍋しましたにこ
初めてのしし肉。
ぜんっぜん臭くなくて、柔らかくて美味しかったぁじゅる・・





が…………










写真は
ありません笑





ナイスタイミングでなっさんとなっさんパパが来てくれたので、もうね……





ドンチャン騒ぎ
ですよ笑笑笑




なっさんたちも寄り道で来てくれただけだったので、すぐ帰っちゃいましたが…汗


そこから酒盛りが始まったので、写真なんて撮れません笑


早い時間から飲んでたので、ゆっくりできて楽しかったいえー上げ上げ



で、その後は勢いでカラオケへ~ダッシュカラオケ


3年ぶりくらいのカラオケ笑

そしたら子どもたちが全く歌わなくなっていた……(  ゚ ▽ ゚ ;)
恥ずかしいんだって。。

前は大人が歌えないくらい、子どもたちのマイクの取り合いだったのにな……カナヘイびっくり


でも楽しかったからまた行こう~笑



カラオケで、液晶の歌本?←今時、歌本なんてないのね~全部デジタルよっ‼子ども向けの画面があって、それでお嬢はずーーーっとお絵かき。

しばらくお絵かきに没頭してて…
そしたら、こんなこと書いてました。










あんれまぁ~ハートハートハート
















大すきだってよっ








せがれは…
Σ(~∀~||;)
こんな顔してたけどね笑笑





でも一昨日の夜、お嬢が突然…

『サッカーやめる‼つらいからやめる‼やだからやめる‼』

って言い出して、あたしも父ちゃんも前触れもなくいきなりだったからビックリして……

そしたら驚くことに、せがれがお嬢の話を聞き出して、説得してた。

何がやなのか…なんでやなのか。
お嬢の言葉に対して、

『まだなにもやってないだろ?ちゃんとお前のこと誉めてくれてる人も見てくれてる人もいるんだから、最後までやり抜けよ』

みたいなことを言ってくれて…



サッカーに対しては、せがれはシビアと言うか…

『ま、おれはお前のこと誉めないけどね。だけど誉めてくれてるコーチもいるんだぞ』

とか言ってるし。


ふだんケンカばっかで、お嬢の事なんてウゼェとか…消えろムカッとか言って嫌がってるわりに、やっぱりちゃんと兄妹なんだなぁって思う笑

ま、当たり前だけどさ。

私がひとりっ子だからそーゆー感覚って分からないんだけど、普段がどうであれ、やっぱり血の繋がりなんだなぁ。


『おれは○○にサッカー辞めてほしくない』

ってハッキリ言ったからね、せがれは。


新年早々、プチ事件が起きたけども…いいもんも見れたなぁ。


あ、結局お嬢はサッカー続けることにしたってさ。

あれはなんだったんだろ。


ま、蹴り納めの時にミニゲームでボロ負けして、ギャン泣きしてから引きずってるからそこからきてたんだろうな…(・・;)



とりあえず、日曜日の試合も『いくっっ‼』って笑顔だから様子見ですねてへぺろうさぎ