2〜3年前にある記事を読みました

銀座のママ曰く
「仕事のできない人が買って
  仕事ができる人は買わないもの」
がある





それはビニール傘だそうです傘



できる男はいい傘を持っている




と言うことで2年前にちょっといい傘を買いました(いい傘と言っても2000円おねがい)




一目で私のだとわかる傘↓




いい傘を買って気付いたこと


①失くさない
・高いお金を出して買ったので忘れないように気をつけるようになりました
・独特な傘なので間違えて持ち帰られることもありません


②大事に使う
・高いお金を出したので大事に使います


③壊れない
・いい傘は壊れません
・骨組みがしっかりしています!


④結果安上がり
・ビニール傘は購入額は安いがなくしやすいし風が強いとすぐ壊れる
・半年に1本ビニール傘を買うより結果的に安くつく




銀座のママは

物を大事にする人
=色んな事に気が利く人
=仕事ができる人

と言いたかったようです


靴の綺麗さも同じような事が言えます
靴の汚い人はたいてい気が利かずズボラです
(自分の事にすら気付かないから)


世の中の偉い人はまず初めに
相手の足元を見ますスニーカー
そして瞬時に相手の印象を決めます


ナンパ師界隈では
靴の汚い子は落としやすいから狙え
という迷言があるほど🤣
(ナンパはした事ないですが)


ズボラ=自己管理が甘い=誘惑に弱い

の構図だと思います


物を大事に使うと幸運が舞い込む気がしますニコニコ
これからも物を大事に使いますグッ