昨年3月に買ったグーグルピクセル6aスマホ
保証期間の1年を過ぎたタイミングで
色々不具合が出てきましたネガティブ


1.ブヨブヨになった公式スマホカバー

→ブヨブヨ過ぎてカバーの意味を果たさなくなったので取りました(後の災難の元えーん)



2.通話時に私の声が聞こえない現象

→電話中、声が聞こえないと言われることが増えました。マイクの故障だと思いグーグルサポートに電話をしたところ、マイクには問題が無く初期設定にすれば直ると言われる。(詳細は省きますがその説明には納得した)

→バックアップを取ったあとで初期設定する



3.初期設定後消えたデータ

→初期設定したところ消えたデータ多数
 ①過去1年の写真全部
 ②すべてのアプリ
 ③名刺アプリに入れたデータ
 ④約700件の電話帳

バックアップはグーグルのクラウドに保存されているもののみで、スマホに入ってるデータは保存されないとのこと。
知らんわ、全部バックアップしたやんと言いたいショボーン

③と④が無くなったので仕事にならないえーん


4.割れた画面

→スマホを落として画面が割れました💦
 カバーをしていなかったのが悪いガーン




これがここ2週間の出来事です💦


そして最後に




5.やっぱり聞こえない通話時の私の声

→ 一時改善したかなと思ったのですが
  聞こえなくなる時があるようです💦




結果として


携帯が壊れデータを失った

スマホ一台に何でも入れるのも考えものだなと思いましたガーン


4万円のスマホ安くないのになぁ💦
5年使おうと思ってたのにえーん


グーグルピクセルはもう買わないかな真顔