先日名古屋への出張がありました
帰りはそのまま帰宅だったので
のんびり帰ろうと思い立ちました口笛


のぞみは混んでて嫌バツレッド


名古屋〜大阪位の距離であれば
空いているひかり、こだまで十分
どちらも自由席で余裕で座れます


今まで名古屋から新大阪までは自由席のひかりで
帰っていたのですが


ぷらっとこだまなるものを見つけて
試してみることにしました🚅


ぷらっとこだまは
・前日まで予約可能
・こだまの指定席
・変更不可(可能なものもある)
ワンドリンク引換券付(350m以下のビールも可)


これで名古屋〜新大阪までの料金



4,990円
※通常料金指定席6,470円、自由席5,940円


不便な点は
・変更がきかないこと
・こだまの本数が1時間に1本程度であること


こだまは空いててノンストレス
ジュースがもらえる上に
自由席より1,000円安い


時間があればこだまで十分だなと思いましたニコニコ



交換したジュース↑
高いジュースを選びました🤣