仕事の酒飲みの2次会はカラオケが多いですカラオケ


私が入社した頃は演歌を歌う人が多かった


みんなが演歌を歌う中で何を歌えって言うんだよ
っていつも思っていましたガーン


時は進み、最近は80年代〜90年代前半までの
歌を歌う人が増えてきましたニコニコ


私が歌を聞くようになったのは90年代後半から
よく知っている歌は90年代後半〜2000年代前半


90年代前半の歌はよくわかりません


歌の年代になるまでもう少しの辛抱だなと
思っています照れ


大阪に来て最初のカラオケに行った時


私一人が年代の違う歌を歌ったら、
こういう場所ではみんなが知っている歌を
歌えと注意されましたバツレッド

自分が気持ちよく歌うのでは無く
みんなで雰囲気をよくしなさいという意味


それからは各年代が知っているであろう歌
なおかつ盛り上がりそうな歌

を選ぶようにしています


とりあえず昔の名曲を入れておけばいいだろうと
言うことで最近は布施明を熱唱すると決めています


歌う順番は一番最初ですカラオケ
みんなと握手しながら歌いますニコニコ
最初の布施明は程よい盛り上がりを作れて
ちょうどいい爆笑




変わったあああああああああ
  あああああああああああ〜w