母親が嫌いですプンプン
なぜ嫌いになったか過去を遡って
お話したいと思いますニコニコ


ずっとヒステリーだった母親

私が高校生になると今まで勉強しろ!と
怒鳴っていた母親は実は頭が悪いことに
気付きました指差し


高校の部活で
栄養士を招いてスポーツに必要な栄養に
ついて学ぶ機会がありました
(地方では強豪の運動部に入っていました)


子供の食事には親の協力も不可欠だと
言うことで親子が参加して行われました


そこに来た母親


来る前からなんでそんなの聞かなきゃ
いけないんだとブツブツ言っていましたちょっと不満


私:いいから大人しく聞いてろ!


そんなやり取りがあったと思います🤔


講義が始まり、みんな真剣に聞いていました
メモを取る部員達ニコニコ
子供のために真剣に聞いている母親達ニコニコ


講師の先生もみんなに
わかりやすく説明してくれます



しかし開始3分後、私の母親





早くて何言ってるかわからない

早すぎてメモが取れない

やめたちょっと不満


と言い出しました(結構な大声で)



何かしらやらかすだろうと思っていた私は

やっぱりなガーンと思いながら



母親に



喋るな!

もう何もしないで黙ってろムキー



と言い突き放しました物申す


母親は最後まで頬杖をついて
不貞腐れていましたちょっと不満


私の言いつけ通り

母親は何もしないで過ごしました驚き




ずっと勉強しろとヒステリーを続けた母親


しかし

普段息子が受けている授業よりも簡単な内容を
開始3分で投げ出す始末


人に勉強しろと言う前に
あんたが勉強する気無いよなと呆れましたアセアセ


その時はまだ呆れる程度でしたが

高校3年生の大学受験の時に
今でも許せない決定的な事件が起こりますバツレッド



続きます


過去記事はこちらです