40歳近くになり年収も増えてきましたが
私の生活水準は20代の時から変わって
いませんニコニコ
(むしろ少し下がっているかも)


私の生活水準は

1人だと200万円
2人だと350万円
3人だと450万円


特別な支出が無い限りは
大体この金額で収まっています

贅を尽くす事はできませんが
余裕のある生活はできていますにっこり


今は物価が上がっているので
家に2台あった車を1台に減らしたり
保険を見直したりと言った私にとっての
ムダを削ぐことはしています物申す


年収が上がっているのに支出は変わらないので
預金が増えます
貯金をしても世の中の役には立たないので
当面使う予定の無いお金は積立投資に回しますお札


浪費家がお金を使うたびに
「俺は社会にお金を回しているんだ」
と言うことがありますが


投資こそ
世の中にお金を回す行為


生活水準を上げずに
投資に回せるお金を作り
投資を通じて世の中にお金を回す


社会にお金を回せば
いずれ景気がよくなり自分に返ってくる


今は生活が苦しい方も
自分や日本の将来のために
月100円でいいから節約して原資を作り
投資をしてほしいなと思っていますニコニコ