この前行った宇都宮弾丸ツアーのお話です


以前、栃木に住んでいる方から


餃子は焼、水、揚を1人前ずつ注文する

ご飯はお口直しだから一口ご飯で十分
そもそも餃子にご飯はいらないと言う人もいる


と教えていただきましたニコニコ


その教えに従い、今回は


焼と水餃子のみを注文する
揚げはカロリー高いので諦めました

お酒は頼まない
吾輩は餃子を食べに来たのである!

お腹に入る限り餃子を食べ続ける


このルールでいきます爆笑



宇都宮餃子通りからスタートです🚶


一軒目「正嗣」
地元の方は正嗣を推す人が多い🥟

…って休みやん
休みだと知っててきましたよ。写真だけスマホ




気を取り直して一軒目は
有名店の「宇都宮みんみん」




焼と水を注文 各6個360円
(先に焼が来たので待ち切れずに1個食べちゃった)
安定の美味しさです!
特に水餃子の柔らかめでツルンとした食感が好き✨
スープに醤油とお酢を入れて飲み干しますよだれ




まだまだ食べられるぞ〜


次は隣の行列店「悟空」に並びます
悟空は若者が多い印象




特製肉餃子5個430円としそ餃子6個420円を注文
特製肉餃子は餡にしっかり味がついていて
肉の旨味が味わえました🥟
焼き加減も最高炎



途中店員のお姉様から
「そんなに醤油をつけちゃダメよ、
 私達は醤油1、お酢4の割合で食べるの!」

と教えていただきその通りに頂きました
オススメの食べ方の方が餃子の旨味が感じられ
美味しかったですキラキラ




悟空の餃子はふるさと納税にあるので
今度頼もうかなと思います


特製肉餃子がオススメです↓




県庁前通りに向かいます


途中、大好きな
まねきねこあるやん!!

…いえいえ、この日の目的は餃子です




方向音痴は迷いながら普通の人の
倍の時間をかけて目的地に到着ですガーン


3軒目「香蘭」
昭和34年創業だそうです




焼6個350円、水6個350円を注文します
香蘭の餃子は皮が厚かったかな




 🥟🥟🥟🥟🥟🥟
 餃子6皿食べました
 🥟🥟🥟🥟🥟🥟
 約1800カロリー魂が抜ける

今日は食べ過ぎてもいい日
「チートデー」と割り切って挑んだものの
食べ過ぎたなと反省しました🤣


胃から込み上げてくるにんにく臭
胸焼けもしますがそれが餃子だ!!



こういう食べ歩きは初めてでしたが


私のような頼み方をする人は珍しくないため
全然恥ずかしくありません爆笑



宇都宮餃子は美味しいお店が
多いのでもう一回行きたいなキラキラ
今度は5皿にしよう