仕事で干されていた時の話(最後です)


前の職場で干されていた時に気にかけてくれて
飲みに誘ってくれる同僚、先輩の方がいました生ビール

誘ってもらえる事がたまらなく嬉しくて
毎回断らずに参加していました

急な誘いでも全く嫌でなかったですニコニコ



この嬉しさは今も忘れておらず

誘われたら予定が入っていない限り断らない

こういうマイルールができましたニコニコ



私を誘う時は相手の頭に私が思い浮かんでいる

数ある人の中から私を思い浮かべてくれたこと


にありがたさを感じ可能な限り参加するように
していますチョキ




例えば

先日東京の時にお世話になった取引先の方から
「来週東京で飲み会あるから来い」
と冗談っぽい誘いがありました


大阪〜東京で往復3万円+飲み代ガーン


一瞬これが頭をよぎって断りたくなりましたが

マイルールに従い

行きます!と即答爆笑

本当に行ってきました新幹線前



もちろん大きな出費でしたが


長期で見れば

私の人脈形成や「ノリがいい奴」という
キャラ形成に繋がりので十分メリットがある

何より誘ってくれた人に喜んでもらえるのが嬉しい


これだけで十分行く価値がありましたチョキ



その他にも変わったことがありますウインク


仕事中に職場に急に訪ねてくるお客さんがいます

そうしたお客さんが来た時に以前は
「忙しいのになんで来たんだ」と
いうような態度で接してしまっていましたが

今は

わざわざ私の会社の事を思い来てくれたのだから
最優先で丁寧な対応しようと思うようになりました


相手に対して感謝の心が生まれ

他人の喜びのために動けるようになりました


今の私は明るい人、楽しい人という
イメージが持たれています爆笑


干された経験から
感謝の心、優しさを手にすることができました


どんな経験も自分の人生を形成する一コマになる


これからもそう信じて日々感謝しながら
過ごしていきたいと思っていますおねがい

今日は何を積み上げられるかな?