私には4人の子供がいます。


上から、9歳、6歳、4歳、2歳。


女男男男。


騒がしい家族でした。



騒がしい毎日だったけど、楽しかった。



そんな2024年4月。



夫婦喧嘩し警察沙汰になってしまいました。。



その後、警察署から家に帰ると



鍵や健康保険証、スマホ私の荷物は全て取り上げられ



私はほぼ何もない状態で家から追い出されてしまいました。

(というか、家に入れない状態)



その日から子供とも会えなくなりました。




厳密には、小学校に会いに行ったり、幼稚園に会いに行ったりしてたけど



子供たちが精神的に不安定でママが怖いと言ってるから、会いに来るな


と、調停で夫から言われ




それ以来、子供に会うことができなくなりました。



この半年、何回泣いて何回死にたいと思ったか。


希死念慮(きしねんりょ)っていうの?



頭の中に常に死があります。



でも、たまにニュースとかで事故に遭って、お子さんが亡くなってる母親とかを見ると、心が痛んで泣きながら



うちの場合、子供は元気だし、会えないって言ったって今だけかも、、

不幸中の幸いじゃん。元気に生きてることが1番だよ。



と自分に言い聞かせ強くなれたりもします。



ただ、1つ言える事は、



何回過去に戻ったとしても、夫の元へ帰る事は無いということ。



今の決断が正しかったって思える日が来るまで


頑張るしかない、、、。



とは言え、精神的には常にジェットコースター🎢



爆笑しているかと思えば、次の瞬間には訳もわからず涙。




仕事中も脳裏に、子供の笑顔が浮かんで



涙が止まらなくなる日もあります。



子供からママの存在を忘れられることがすごく怖いんです。




今日の記事はうまくまとめれないけど、



とりあえず、離婚調停中で精神的にも不安定なリアルな今の心境をお話ししてみました。



母親が子供を取られるケースってかなり稀だと思うけど、この日本のどこかに私もだよって言う人がいて、繋がれたら嬉しいなぁ。



いいねやコメント待ってます。


それでは!