すごく腹の立つ地元密着型の不動産会社の話。
うちの最寄駅の目の前に、一年くらい前不動産会社が駐車場を作った。駅の裏には駐輪場があり、駅のホームに行くには、その駐車場を通ると近道。そこで駐輪場利用者は駐車場を通って駅に向かう。

それを阻止するために不動産会社が腰の高さくらいの柵を取り付け、みんなが通らないようにした。

そうすると柵を通らずに人一人が通れる低い塀を乗り越えて駅利用者が駐車場を通り出した。

防犯カメラで知った会社社長が朝は通る人を見張り怒鳴りだした。

もうここで私は朝から不快だなと思い出した。

結局駅利用者が低い塀を通り抜ける事態は変わらず、不動産会社はその低い塀のところに今度は人の肩くらいの高さある柵を設置した。

まあそこまでするかと思ったが通られたくない気持ちはわからなくもないからいいかと思ってた。でも地域貢献でもあると思うんだけどなとは少し思いつつ・・・。

そこで大半の人は駐車場を通れなくなり道路を通るようになった。

でも朝私がみてるだけでも若者一人は腰の高さの塀を毎朝乗り越えて駐車場を通ってる。

そしたら今度は・・・

有刺鉄線をはりだした( ゚д゚)

駅、子供も通る場所。子供の目線の高さに有刺鉄線。

やりすぎ😡

すごい嫌い。その不動産会社!って話。

危ないから!と、即刻排除を申し出たけど、どうなるかな。

#腹の立つ話