昨日証券会社から個人情報誤って消してしまいましたと電話連絡と速達での詫び状がきた。

システムの不具合で消しちゃったとのことなんだけど結構な利用者だと思うんだよな・・・。


『個人情報の流出はありません、誤って消去してしまったというログでも確認しております。』

まあ普通の人はそこ気にするわな。


『再発防止に努めます。』


???

IT屋さんの私としては大体どうして消えたのかは想像がつくんだけど、再発防止に努めますで終わってんのどうなの??

再発防止策は???

システムを納める側として責められる立場の方が多い私からしたら一般利用者が相手ならそれですむわけ??


結構大問題だと思うんだけど?

サイトにも検索にも引っかからない。

でもバッチでこけたりして消えたわけだし数人じゃないと思うんだよな・・・。大企業だし。

確かに企業として影響のない人には不安をあおるようなことはしたくない、だからサイトに載せない、それもわかるけど・・・。

なんだか非常に残念・・・。

この後ちゃんとあったら許そうかなぁ。
でも私の中で信用ガタ落ち。

ここの証券会社とシステムの会社には投資しない。

ここのシステムが業界の利益率トップかと思うと悔しくてならん。

でも明日は我が身で、きっちり確認!を肝に銘じます。