リーダーシップにもこんな形があるよって気づいてもらえたらって話。

みんなをひっぱっていく、誰よりも先にまず動くってことがリーダーシップの代表みたいなことになってるけど、違う形だってあるんだよってこと、ちょっとだけ言いたくて。

こうだよ、あーだよって言うことももちろん大事なんだけどまず相手のこと考えてあげてますか?って言いたくなってしまう私。

全体がうまく行ってるか?って先に森を見ることも大事なんだけど、私は一本一本の木がちゃんと立って森になってるか?って見続けたい。

人はみんな違って思いも千差万別。
嫌だなって思ってても言えない人もいるし、ちゃんと頑張ってることを認めてもらいたいと思ってる人もいる。

自分勝手なことして、たくさん周りの人を傷つけたし、たくさん傷ついたからこそ、相手のこと認めてあげるってほんと大事だなって思うんだよな・・・。

ダメだって言う前に相手のこと理解する努力してますか?

#リーダーシップ