怪我経験者は気候予報士?? | 南イタリア アマルフィ海岸 シンプルな贅沢生活

怪我経験者は気候予報士??

皆さん今日は♩

天気予報によると快晴なはずだった今日一日、昨晩から計算して洗濯機を何度もまわし、朝洗濯を干していると、

ムムム隣の山が見えない・・・(湿気が山にいっぱいあるんですね・・・)

イコール

雨のふる可能性大あせる

でも、周りの家を見回すと、洗濯物を外干ししている家庭がなんて多いことやら

え~い、きっとこれから天気がよくなるだろう!干しちゃえ!!

1時間後、ホテルに行くとバーマンのジェッナーロが

「由美、マイヨーリは雨が降り出してるのがココから見えるよ、あと数分でラヴェッロも雨だね・・・。」

私;「ねぇ、今日足痛む??」

ジェッナーロ:「それが痛くないから雨が降ってるのが不思議なんだよ。アルフレッド(私の主人)の足はなんて言ってる?」

私:「痛くないみたい・・・もう、私いつもジェッナーロの足すごーく信用してるのに、雨が降り出すなんてショック・・・洗濯物も思いっきり干してるし・・・。」

ジェッナーロは数年前にスクーター事故を起こし、可哀想に膝の手術をした後はリハビリに毎日通わなければ行けなかったんです。

今では、お天気が悪くなると彼の膝は痛みだし、天気予報で晴れマークがでていても、天気を重要視する私を知っていて

「由美、今日は雨くるよ。足がそう言ってる」

と、いつも会う度に教えてくれるんです音譜

なお、我が旦那アルフレッドも数年前にアキレス腱をほぼ分裂するアクシデントにあっています。何年ぶりかに張り切って友人とサッカーをしに行き、その15分後には私の携帯に「事故連絡の電話」がなりました・・・。我が旦那、まぁ頼りがいはありますが若干か弱い説が私の頭にずっとあります。(妊娠初期、出血事件があったときも冷静にお医者さんに電話連絡する当事者の私の横で、ほぼ失神してたし・・・あせる

余談は置いておき、怪我つながりで我が旦那のアキレス腱もお天気察知能力あり。

でも、ジェッナーロの方がより正確な気がする私汗

そして、結局今日は12時頃から雨が降り出しちゃいました。残念ジェッナーロのお膝、今日はお天気予測失敗でしたべーっだ!

雨は降ったりやんだりだったけれど、重たい湿気が町を包囲している感じで爽やかとはほど遠い気候です・・・ハァーくもり

ここのところ、本当にお天気が不安定で、湿気もある日が多いので足元とか腰とか温めてないと結構寒い・・・。(何ていうか、雨がぽつぽつ降っていて湿気がある時って蒸し暑いと言うよりちょっと冷える、みたいな感じなんです。)観光客の欧米人達は、南イタリア=超暖かいと思っているので、ベアトップワンピースとかちょっと寒いのを我慢して常夏な格好をしている人も多々いますが、翌日風邪引いちゃっている人も多々います。

これからコチラへいらっしゃる方、暑い日はとことん暑いけれど、運悪くお天気が悪いと意外と冷え込むので軽くてかまわないので上着を持ってくることをオススメします。

6月は、これから日本からもゲストがたくさん来てくれる予定・・・皆さんの為にも今のうちにお天気悪くなっておいて、皆さんが到着したときは快晴晴れってなることを祈るばかりです黄色い花

ではまた明日~ラブラブ