リクエストレッスン★フェスタ・デラ・ドンナのメニュー~ミモザの会 | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。

 

チャオ♪みなさまこんにちは。

 

生徒様からリクエストを頂き、過去のメニューのレッスンをさせて頂きました。

 

ノンアルコールカクテルミモザ

 

インサラータ・ミモザ

 

アスパラガスのリゾット

 

 

 

真鯛のカルトッチョ

 

よくみると、開いたアサリが目みたいでかわいいです♪

 

 

 

 

生徒様が、すぐに、ご家庭で復習してくださり、インスタでご紹介くださいました。

お料理教室をしていて、つくりました!のご報告はとっても嬉しいですドキドキ

 

 

 

名古屋の敷島製パン様(Pasco)さまより、ル・オーブンという

国産小麦で作ったパンを独自の急速冷凍したプレミアムな焼成後冷凍パンを

アドーロ料理教室にお越し頂いているみなさまに、

美味しくご試食頂いておりますドキドキ

 

ピンクはルバーブ、緑はケールのパンです。

冷凍庫から取り出して、自宅のトースターで焼くだけで

パン屋さんの美味しいパンを頂けます!

 

ル・オーブンとは、

 

厳選した国産小麦の小麦粉を使用し、低温で時間をかけてゆっくり発酵。
パン職人が丁寧に焼き上げた風味豊かなパンを、独自の技術で急速冷凍。
最高のおいしさを保ったまま、静かに眠らせたパンを、
そのままあなたのご自宅に直送します。

あなたはただ、オーブントースターでフィニッシュの焼き上げをするだけ。
本格派の焼きたてパンをいつでもご家庭でお愉しみいただけます。

“オーブン・トゥ・オーブン”
Pascoのオーブンから、あなたのご自宅のオーブンへ。

ワンランク上の、新しい生活の始まりです。

ル・オーブンのHP

 



 

 

 

 

こちらは、トルタミモザ Torta Mimosa

 

春はいちごたっぷりのレシピをご紹介しました。

 

夏が旬の生のパイナップルを入れたレシピをご紹介しました。

 

上には、さくらんぼ(佐藤錦)

 

テーブルには、ベネツィアで一目惚れして連れて帰ったベネツィアングラスのチェリーを飾りました音譜

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🇮🇹イタリア料理紀行🇮🇹 フェスタ・デラ・ドンナ  特別メニューレッスン 3月8日は国際女性デー イタリアでは フェスタ デラ ドンナといって 女性にミモザの花を贈ります そんな、ミモザをモチーフにしたレッスンでしたが コロナ騒動で中止になってしまいました ミモザの季節は過ぎましたが リクエスト開催していただきました Pascoさんの冷凍パン L‘Oven の試食つきです カクテルミモザ ミモザのインサラータ グリーンアスパラガスのリゾット 真鯛とアサリのカルットチョ トルタ・ミモザ ティー

nobuko ajiri(@nobukoajiri)がシェアした投稿 -

 

お越し下さり、素敵なインスタにまとめてくださいました生徒様に感謝ですドキドキ

 

 

 

 

レッスンの詳細、オンライン予約はこちらから音譜

 

次回の対面レッスン、以下日程に空きがございます。

イタリア料理紀行inカラブリア

 

7月18日(土)11時 残席1

7月28日(火)11時

7月29日(水)11時

7月30日(木)11時

7月31日(金)11時

 

 

お申し込みお待ちしております爆  笑



 

ADOROイタリア料理ワイン教室 青木マリコ

ADOROアドーロイタリア料理教室(東京都杉並区/浜田山駅、高井戸駅、荻窪駅)

 

渋谷駅から12分、新宿駅から16分、吉祥寺駅から9分の井の頭線浜田山駅が最寄りのお料理教室です。単発でご参加頂けます♪

 

最新情報は公式LINEから配信しています。

ぜひご登録お願いいたします♪

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

facebook ADOROイタリア料理教室のページ

Instagram

Twitter

 

よい一日をお過ごしくださいませ音譜

Buona giornata. ブオナ・ジョルナータ音譜