みなさま、こんにちは。大阪での地震や、西日本での大雨など、大きな災害が立て続けに起こっ... | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。

みなさま、こんにちは。 大阪での地震や、西日本での大雨など、大きな災害が立て続けに起こってしまいましたね。被災された方々にお見舞申しあげます。 さて、先日は、住友林業様にお招き頂き、横浜ランドマークタワーでの耐震セミナーの際に、コーヒー美味しい淹れ方とお菓子とのペアリングセミナーをさせて頂きました。 イタリア郷土料理教室の際は、いつもエスプレッソをお出ししていますが、どのご家庭でも、コツをつかめば香りゆたかな美味しいコーヒーを楽しんでいただける、ハンドドリップとプレスでの淹れ方、そして、お菓子との相性をご体感頂きました! コーヒーは、店舗ですぐに焙煎して頂けるという函館美鈴珈琲のコーヒーをご用意させて頂き、個性際立つ3種 ・エメラルドマウンテン ・マンデリンオパール ・ホワイトマウンテン お菓子は、フランス菓子 ・爽やかなレモンのケークシトロン ・濃厚なガトーショコラ HARIO、ボダムの器具を使用いたしました。 多くの方々にご参加頂き、お帰りの際には、たくさんの方から、楽しかった、勉強になったとのお言葉を頂きました。こちらこそ、本当にありがとうございました! 住友林業ホームテック様の耐震セミナーも、準備をしながら拝聴させて頂きましたが、建物の耐震性のことや、地震に備える色々なリフォームの技術なども、とても勉強になりました。 お世話になりましたみなさま、誠にありがとうございました。

adoroさん(@adoro.cooking)がシェアした投稿 -