ドキドキ☆プレゼン♪東邦ガスのクチーナ・エスプレッサ | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。

 

みなさま、こんにちは。

9月に受講させて頂いた、東邦ガスのクチーナ・エスプレッサですが(こんな感じの授業でした→***)、今回は、ドキドキのプレゼンでした。3口コンロとグリルの4つを、同時につかって4品を20分で作るというのが、クチーナ・エスプレッサ。今回は、メニューを自分でつくって、プレゼンをさせて頂きました。

初心者対象で、スーパーで簡単に手に入る食材。秋から冬のお料理。とのこと。

1、カボチャのポタージュ
2、3種のキノコのクリームニョッキ
3、チキンとトマトのハーブグリル
4、リンゴのソテーのバニラアイスクリーム添え

反省すべき点もいっぱいでしたが、4品、なんとかできました!
プロの先生方の講評も伺えて、本当に勉強になりました。

下ごしらえを事前にしておいて、4品を20分で、パパッと、作れてしまうのは、本当に3口ガスコンロの凄いところ。クチーナ・エスプレッサは、忙しい現代女性には、ぴったりですね。


 

つくったあとは、みなさんが作られたお料理も試食させて頂きました!どれも、とっても美味しかったですよ~



今日も、最後までブログをご覧いただきまして、ありがとうございました

→ブログ応援ありがとうございます*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ


イタリア郷土料理ワイン教室ラ・フォルケッ【レッスン案内ご希望の方はご連絡ください】

【料理研究家・シェフにオススメ!1週間からOK!】 イタリア料理留学入学サポート(トスカーナ、フィレンツェ、シエナ、ボローニャ、アレッツォ、ウンブリア、カンパニア、ソレント、ナポリ、等)