フランボワーズのフィナンシェ トマトとイチゴのコンフィ | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。

みなさま、こんにちは。

今日もブログに遊びにきてくださいまして、ありがとうございます音譜


かりかりクルミのチョコレート・マドレーヌのレシピが、NHK「きょうの料理」さまのサイト
掲載されています。上記サイトのfacebookのイイネボタン、または、Twitterでツイートして頂くと、投票となります。応援いただければ嬉しいですラブラブ



*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ-フランボワーズのフィナンシェ



今年に入ってから通い出しているお料理教室で、皮がパリパリだったペスト風味のチキンのシュプレーム の後に、

フランボワーズのフィナンシェを習いました。


フィナンシェと言えば、高校生の頃、藤野真紀子さんのお菓子の本を買ってきて、家で作ったのが、フィナンシェとの初めての出会い。あまりもの美味しさにはまって、なんども作ったことを思い出します。もう、随分前のことですが・・・・。


さて、高校生の時には想像もしなかったフランス生活を送っている今、フランスで初めてフィナンシェを作りましたドキドキ



中に、フランボワーズが入っていて、あの甘いフィナンシェに酸味を与えていて、いい組み合わせです。


そして、もっと、美味しい!と思ったのは、このソース。イチゴとトマトのコンフィです。


簡単ですが、美味しいお菓子。また作ってみたいと思います。




今日も最後までブログご覧下さり、ありがとうございました。

少しずつ、楽しいブログを書きながら、私も成長していきたいと思います。

「読んだよ」と、下のアイコンをクリックで応援頂けると嬉しいですラブラブ
Please Click icons below to vote me!
人気ブログランキングへ     プロバンス生活情報


今日も、ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました音譜
こちらもどうぞ。

イタリア郷土料理ワイン教室ラ・フォルケッ【帰国時のレッスン案内ご希望の方はご連絡ください】

【料理研究家・シェフにオススメ!1週間からOK!】 イタリア料理留学入学サポート(トスカーナ、フィレンツェ、シエナ、ボローニャ、アレッツォ、ウンブリア、カンパニア、ソレント、ナポリ、等)