あけましておめでとうございます。+ベファーナ | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。


*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ  LA VITA A ROMA


みなさま、こんにちは音譜

いまさらですが、、(汗)
あけましておめでとうございますニコニコ

昨年も、色々な方々に助けて頂きながら1年を過ごすことができました。
本当に、ありがとうございますラブラブ


このブログを通しても、ブログを書いていなかったら知り合うことができなかった方々に
直接お目にかかったり、メッセージのやりとりをさせて頂き、とてもうれしくおもいました。

また、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は、七草粥の日。

2010年になり、あっと言う間の1週間でした。

イタリアでもちょうどこの時期、エピファニア(公現祭)という宗教行事があります。


詳しくは、⇒地球の歩き方ローマ特派員ブログ をどうぞ。

1月6日の夜中に、上のおばあちゃんの魔女ベファーナ
子供たちにプレゼントをもってくる日なのです♪

良い子には、飴やチョコレートを
悪い子には、なんと炭をもってくると言われていますビックリマーク

私の元には、ベファーナはやってきませんでしたが、
そのかわりに、面白い本のプレゼントが届きましたので、
それについては、また後ほど音譜


周りの方々、ブログを見てくださっている方も本当にありがとうございます。
今年も少しずつ前進していけるようにしたいと思っております。
本年もどうぞよろしくおつきあいお願いいたしますラブラブ