先日、今1番好きなバンド、ミツメのインストアライブに行ってきましたニコ



 
とってもとっても良かったですラブラブ

 
吉祥寺のココナッツディスクというレコード屋さんにて、アコースティックver.ライブでした
 
 


今回のライブは4月にマイナビBLITZ赤坂で行われた「Tour esper 2018」の最終公演を収録したアルバム「mitume archeves 02 」の発売記念ミニライブです




こういったイベントに参加するのは初めてだったので、どれくらい前に行けばいいのかもわからずとりあえず入場開始1時間前に到着
 
 
 
ガラス張りのためお店の外から店内の様子が見えるのですが、
  
 
めっちゃリハーサルしてる!キョロキョロ
 
 

これ入っていいのかな?と迷いつつ入店すると、数名ほど先客の方がいらっしゃいました
 
 

友人とは店内で待ち合わせていたので、早く来ないかなーと 笑
落ち着かないまま待ちました
 
 
 
その後、無事に友人と合流し、人もたくさん集まってきましたニコ
 
 
いわゆるライブハウスではなく普通のレコード店なので、ステージの段差などもなく棚を移動させた空きスペースで演奏するというスタイルでした
 
 
そのため1番前の人は手を伸ばしたら余裕で届くほど、距離がとっても近かったですキョロキョロ
 

 
 
徐々に人が集まってくるにつれて、ライブへの期待にテンションが高まりますアップ
 
 

ほぼ予定通り、20時ごろにスタート
 

セトリはこんな感じでした
 
 
1.fly me to the mars !!!
2.エスパー
3.ささやき
4.天気予報
5.セダン 新曲
6.ふやけた友達  新曲
7.忘れる
8.disco
アンコール.煙突
 
まず出だしから、fly me to the mars !!!
 
 
って夏にぴったりな曲やしの木

 
 
夏に聴くミツメもいい!
 
どれも好きすぎて選べないですが「忘れる」が聴けたのが特に嬉しかったです
 

新曲のセダンとふやけた友達も良かったです
 


ミツメの浮遊感がある感じがすごく好きです
 
それにギターがめちゃめちゃかっこいい
 
今回は、自分も練習しているアコースティックギターでの演奏だったので、川辺さんのギターにくぎ付けでした


アコギバージョンを聴いて、ミツメの曲弾きたい!!ギター上手くなりたい欲がさらに高まりましたアップ

 
 
ライブに行って改めて、自分の好きなことやものに触れると生き生きするなーと実感しました
 

自分の好きなことにはフットワーク軽く足を運ぶことが吉ですねニコ
 

入場無料なのに9曲もやってくれて大大満足なライブでした
 
ミツメさん、ココナッツディスクさんありがとうございました!