Ciao a tutti 😃 
長崎でイタリア人の夫と小さな南イタリア料理店を営んでおります、シマーナです。
2月3日からお休みをいただき、夫の母国 イタリア🇮🇹へ帰省の旅のお話しです。

出発、初めての深夜便に乗って〜 その1.

今回旅の始まりは、福岡から。
先ずは、チェクインへ。

今回の飛行機はこちら、Air France 🇫🇷 
しかーし、JALとの共同運航便の為、どちらのサイトででも、事前チェックイン受け付け  無し
になっており、直接JALのカウンターへと。笑い泣き



福岡ー羽田 エアバス快適。

預ける荷物は1人23キロ✖️2個 OKだったので、嬉しい。
し、しかーし、今回は安い航空券、4人掛け真ん中二つの、最悪な席になってしまいました💦😭
ターミナルの移動も、ANAと違うので、焦った。💦💦
やっぱり航空会社浮気はするもんじゃないよねーと、2人で納得して、泣く泣く12時間の旅へ。😓
トランジットは、フランス🇫🇷パリ
初めての深夜便、少ないかなと思いきや、ほぼ満席。
ボーイング エコノミー席狭い…😭

福岡を発つ前に、お腹が空いてたので、やっぱり私は、汁物を。

あんちゃんはカツ丼で。

今回は、初めて海外用ポケットWi-Fiをレンタルしてみました。

羽田にて、事前に渡航前準備も済ませて。

パリ到着、その2.へ続く。