バランスが大事だ。


仕事ができていて

〜お勤めだけでもイヤ、講演もあってお勤めもあって、地域での役割も少しだけある、そんな割合がいい〜


家庭にも時間とエネルギーをかけたい。


このバランスが整っていると、とても幸せを感じる。


子ども達が小さい頃、それは長男がお腹にいる頃から三男が中学生になるまでだから…おおよそ18年近く!自分の中で決めていたことがある。


前にも書いたけれど、仕事含め外へ出掛ける回数について、土日は、1ヶ月のうち、2回まで、というものだ。


これを上回ると、自分が、なんだか心地良くない。子育てをおろそかにしているような気になる。これはあくまでも自分基準。


人によってここはまるっきり異なるので、みんな誰しも好きにしたらいいんだけど、このくらい、というのを、自分で見つけて設定した。


さて、三男が中2。今はどんな感じかと調べてみた。

お出かけって友達とのご飯とかライブとかいろいろ。




    

9月 休日は10回

そのうち子どもの予定が1回


仕事は2回

夜のお出かけ 1回

昼のお出かけ 3回(うち1回はモーニング)






    

10月 休日10回


そのうち子どもの予定が3回

(部活当番、保護者会、合唱コンと秋は多め)


昼のお出かけ 1回

夜のお出かけ なし


少なめなのは出張があるので 

平日に2日間まるまる不在あり




こう見ると半分くらいは、予定入れてる感じ、かな。


随分出掛けるようになったなー子ども達が誰もいないもんなーと笑う。


昨日は家族で実家の集いに参加する予定だったんだけどコロナ&インフルの流行もあり、取りやめに。


なったので、家族でのんびりバスケバスケ





8時から3時間半以上。(笑)部活か!って。


みんなでお昼ご飯食べて、解散。


その後、私は床でごろーんと昼寝。わたしだけ。


お前が1番動いてたのか?ってくらいの、どかーんとごろーんと昼寝。


そして、夕方。

おやつは




ミニストップの、密いもソフト。母ちゃんの大好物、みんな食べたい!と笑


なんの悩みもない、なんの不安もない、1日。

誰も怒らない、誰も怒られない。

こんなふうに笑って笑って1日が終わる日があるということが、未だにちょっと信じられない気持ちで、彼らを眺めてしまう。


お楽しみの仕上げはVIVANT最終回そして何曜日に生まれたの、の2本立て


最高すぎる合格合格合格



ほんと、何もいらない。

完全に英気を養って、お仕事再開の火曜日。


秋の営業活動を開始。


例年だと他の新しい仕事がしたくなる、浮気発症の秋だけれど

 


今年は医療の講演、セミナー実施の呼びかけに全フリ!


今日が1度目。まだまだこれから。
上手くいく!と信じて、営業していきます!
これまでみたいに苦手だとかできないとか思わず、やっていけそう!やっていきます!