そんなの、あったりまえじゃんって話なんですが


地図大好き


道路大好き


路線図大好き


の、わたし


今日行った仕事先で、駅二駅が検索結果ではほぼ同じ距離だったので、


勤めている職員の方に、最寄りを聞いてみたところ、バス停が、一番近いという話に


そして、そのバス停の名前をおっしゃったあとに、

この前の道、ほらなんて道ここ?となって


同じ部署の3名が3名とも答えられなかった、のが衝撃でありました!


どの道もみんな、誰でもみんな、知っているとは思ってないけれど、居住地と勤務先の周辺の道の名前は知っているかと思っていたので。


何年も何十年もお勤めされていて、この目の前の有名な道路を知らない、どころか!まるで興味ない姿にめちゃくちゃ驚いてしまった。。。


事程左様に

誰かにとっての当たり前なこと、完全に無関心で生きているのだろうな、と想像すると、なんとも愉快



手作りの、つばめさん