いろんな仕事をしています。


医療のかかり方を広める活動、そして、学校の校内の居場所事業、それから人と仕事とのマッチング、大きく分けてこの3つ。


嬉しいことも悲しいこともたくさんあるけれど、私がもし今日、命が終わるとして、めちゃくちゃこの世に悔いを残すのは、


医療のかかり方を広める活動がまだ思ったようには進んでいないこと


どうしても叶えたいこと。


どれもこれも思い入れはそれぞれある。


だけど、やっぱりもっともっと広げていきたい。

今はうまく動いてないから、静観することが多くて。


国へもっていき

自治体に働きかけたり

子育て支援施設に働きかけたり


様々にやってみたけれど、そこまで、自分が思うところにまでたどり着かない


どうしたらいいんだろう


どうしたらもっと広まるんだろう


まだまだ挑戦したいことは、ある


やること全部やってダメだったら、また考えよう。









母のお誕生日は、今年はちゃんこでお祝いでした。